思ったほど数こなせなくて現在2級
ソロで遊撃してるとクリ持たずに鉄砲玉になる方が楽だけど
それだとあんまり勝率上がらないんだよなぁ…

まぁ火土で高クリ持って逃げ回るのが難しいってのもあるけど(´・ω・`)

コメント

夢幻時刻
2012年2月29日20:51

イフが火力不足にならね?その火の枚数だと、と思った。土4のよりアイロネートまで積んで墓地対策して嫌がらせのが利きそう、サラマンダーもあるから特に。地形によって戦いにくいから火以外だときつそう、バニラも考えていいかも、あと壁多くない?ブルマよりはタマネギの3000回復のがとも思ってしまう。

ダンナ
2012年2月29日22:27

イフは1月の更新でかなり残念なことにはなった(´・ω・`)
もともと打つタイミングが難しいカードではあるけど完全に貫通目的のみになったので外しても良いかも
ベリアスあたりを試してみたい

あとアイロネートはメタ次第だけど、
火で嫌がらせするつもりはあまりないのと火力が足りな過ぎるので外した

バニラ入れないのは単にモルダバだからw
壁は7枚無いと引かないので…
タマネギ重いのが嫌だったのでブルマ

夢幻時刻
2012年3月1日18:37

ベリアスで余った重い壁とか余った補助も投げ捨てるのはおすすめ、手札も2枚回るし。補助あったらスキルダメの強い火だし補助4でもいいかも?

バニラ押したのはただ行けるMAPが増えるからお勧めした、モルダバをバーサークでもいいだろうし。無形で言えば最近は鉄巨人がお気に入り、5コス素が4700で壁なしならMAX-1の手加減が素敵。

マジックヴァイスとフレイムドラグーンあたりが壁にはいいかも。そうなるとパンデモの土部分が微妙になるけど、スキル起動しないと微妙な火力のラインがもにょるのをどうにかしたい。

基本、真ん中の1000に行くまでに使えるAPって10くらいじゃないと21:30の攻撃にAPが足りないから補助+壁とかで考えるとガチ壁は3枚くらいでいいかも?うちは壁5+支援4+壁に刺してもいいもの2~3くらいで考えてる。一応最初にカード使えば新しいカード引くし。

鉄砲玉してると壁張りなおすより火力としてのAPが必要になるし、軽いヴァイスはおすすめ。鉄砲玉するには地形効果が無いと相手が怖がる火力がそこまで無いのが、ヘルハウンドのダンプで突っ込んでくるのが地形選ばないから手札見て困るという。高火力は2枚くらい何かいいのがあればいいんだけど、とは思う。サラマンダー鉱床に打ち込むとマジ怒られるしねw

ダンナ
2012年3月2日1:17

鉄巨人の「壁なしをワンパンで殺せるときに殺せない感」が絶妙

低コス刺して鉄砲玉するなら火土じゃなくて火単の方が良いかなと
マリリスとかブッシュファイアとかで
火土のコンセプトは固い壁で前線キープして橋頭堡として攻撃受けつつ殴る感じと思う

ということで火単を作ろう(`・ω・´)


あとサラマンダーはこないだの更新で鉱床打っても大丈夫になったのでちょっと価値上がった
(鉱床は落とされた時点でライブラリー・墓地がリセットされるようになった)

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